おひるね日記

2001年の7月に通販生活のリーガル・ホームベーカリー/横型1.5斤を購入しましたが、2008年5月にエムケーHBH917/横型1.5斤に買い換えました。 2013年3月、エムケーHBK150に買い換えました。2019年9月、エムケーHBK152W に買い換えました。2024年3月、パナソニックのSD-MT4に買い換えました。

排水管掃除

自分用の覚書でスミマセン。

ブログを遡って見たら、
我が家は2013年3月に水回りの高圧洗浄をしている。
次は5年後でよいと言われたのに、、、
2年半しか経ってないのに、一か月ほど前から、
台所の水の流れが悪くなったかなと思ったら、
1か月の間にみるみる流れなくなった~!

久々の「秋休み」到来を待って、
夫にシンク下のS字になってる部分の分解掃除を頼む。
というわけで昨日やってくれたのですが、
数年前に分解掃除を2回ほどやったときより、
ずっと汚れがたまっていたとかで、
外で作業をしていたよ。(@_@)
高圧洗浄といっても、所詮は水だけだから、
完全には綺麗にならなかったのだろうか。
それにしても2年で流れが悪くなったのはショック。

作業後、夫が100円ショップで買って来た、
クエン酸を流した。
今後も時々クエン酸を流して、
定期的にメンテナンスが大事なのかな。
(それにしても何故、揚げ物しないウチばかりなのか謎)