おひるね日記

2001年の7月に通販生活のリーガル・ホームベーカリー/横型1.5斤を購入しましたが、2008年5月にエムケーHBH917/横型1.5斤に買い換えました。 2013年3月、エムケーHBK150に買い換えました。2019年9月、エムケーHBK152W に買い換えました。2024年3月、パナソニックのSD-MT4に買い換えました。

2013-01-01から1年間の記事一覧

フットケア

甥の結婚が決まり、来月に都内で式を挙げることになった。それでわたしも出席するのだけど、服でよいとのことだったので、手持ちの卒業式ルックみたいなのを着ることにして、カバンもサブバッグも台付袱紗も靴もストッキングも、家のどこか(笑)から見つかり…

電王戦タッグマッチ

8月31日は、「電王戦タッグマッチ」のニコニコ生放送があった。また、土曜日が一日つぶれる~。(笑)春の「第二回電王戦」のときと違うのは、ニコニコの一般アカウント(無料)を先月だったかにやっと取ったので、快適に大画面で見られるのか、それとも追…

どうなることやら

長男は、埼玉に引っ越して来て以来、H病院へ通っていた。ところが、その病院は「小児科」なので、高校生の頃、気になって受付の人に、「何歳までこちらに通っていいのでしょうか?」と聞いてみたら、「この持病がある人は成人でも通院できますよ」と言われ…

「第二回電王戦」と過ごした日々

昨年のコンピュータ将棋・世界選手権1位~5位のソフトと、現役プロ棋士5人が団体戦で対局する 第2回将棋 電王戦 HUMAN VS COMPUTER | niconico(ドワンゴ主催)が、 三月下旬から四月下旬まで、土曜ごとに行われ、ニコニコ動画で全局生放送があった。 第…

この冬のメンテナンスあれこれ

この冬は長い間気がかりだった、浴槽交換と、ソファの買い替えをしました。(*^^)v浴槽のひび割れって修理は3万円、浴槽ごと交換だと10万円。最初は修理にしたのだけど、結局は同じところからひび割れが伸びていくのよね…。検索すると、浴槽交換は金額も工…

ニコ生イベント

このところ土日ごとに、【電王戦記念】将棋ソフトに勝てたら100万円GPS将棋トライアルマッチで300万円放出 ニコ生運営「想定していなかった」 | 日刊SPA! GPS将棋は本当に強いの? 佐々木勇気四段に聞いた | 日刊SPA! というイベントが原宿のニコニコ本社で…

イヤホン発見♪

昨秋から、ニコ生などでプロ将棋観戦を楽しんでるわたしですが、昼間に一人の時はよいけれど、夜とか土日昼間は、家族もいるので、パソコンの音声をミュートにしていました。ま、画面のコメントだけでもある程度は楽しめるし…。 で、先月から次男が暇そうな…

明けましておめでとうございます

2013年の帰省は、いつも通り。特筆すべきことと言えば、大学3年生の次男が、老人ホームで「福笑い」をしたことくらいでしょうか。 実家のわたしの部屋の整理で次男の興味を惹いたものは、新約聖書と、謎の「カトリックかるた」。 Japanese Catholic car…