おひるね日記

2001年の7月に通販生活のリーガル・ホームベーカリー/横型1.5斤を購入しましたが、2008年5月にエムケーHBH917/横型1.5斤に買い換えました。 2013年3月、エムケーHBK150に買い換えました。2019年9月、エムケーHBK152W に買い換えました。2024年3月、パナソニックのSD-MT4に買い換えました。

2024年のメンテナンス

2月13日、骨粗しょう症によるらしい圧迫骨折。骨密度70%と74%。

血液検査は、肝機能・腎機能・貧血・カルシウムとも問題なし、ビタミンD不足。

コルセット着用。痛み止めのロキソニンと胃薬7日分服用。

2月27日、イベニティ第1回注射。(12か月、月一回予定)

ビタミンD の薬を毎朝服用することになった。

3月4日、パナソニックホームベーカリーSD- MT 4に買い換えた。1斤用。

3月、象印のオーブントースターが上のヒーターが点かなくなり買い換え。またまた象印

4月2日、キッチンのレバー水栓交換工事。上下反対の動きになったので慣れない。

 

4月20日、電話機の下の機械のランプがつかなくなり電話が繋がらなくなって、ジェイコムさんを呼んだ。1月にも繋がらなくなって、そのときはランプのないブースターの交換だったが、4000引き落としされてたのでついでに聞いてみたらブースターは買い取りとのこと。今回はランプのあるほうの故障ならレンタルなので無償とのこと。当日夜に来てもらった。5時半から6時半までかかった。ランプのある機械には異常はなく、我が家の電話機の故障なのか、配線の問題か調べるとのこと。電話機の周囲の電波が弱く、テレビとネットの周囲の電波は強いそうで、二階の寝室の押し入れの右側の天井に配線の元があるらしくて、夫が案内していた。脚立必要。配線が無茶苦茶だったらしくて並列配線にやり直してブースターを集約させたとかなんとか。電話の下のブースターは不要になったので返却したが、この作業内容なら有償修理でも払うって、夫が納得していた。めでたしめでたし。今までも電話が繋がらない日があったと思います、だそうだ。あまり固定電話は使わないので気づいてなかったかも。