おひるね日記

2001年の7月に通販生活のリーガル・ホームベーカリー/横型1.5斤を購入しましたが、2008年5月にエムケーHBH917/横型1.5斤に買い換えました。 2013年3月、エムケーHBK150に買い換えました。2019年9月、エムケーHBK152W に買い換えました。2024年3月、パナソニックのSD-MT4に買い換えました。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れリスモ!

「リスモ」とはauのキャラクターだそうで。←次男は知っていたが、わたしは知らなかった^^;「頑張れリスモ 待ち受け」というのをケータイの待ち受けにすると、リスモがドコモダケと戦ったり、UFOにさらわれたり、金曜はドラえもんやクレヨンしんちゃんを…

「夏の秘密」が終わって

6月3日に書いた昼ドラ「夏の秘密」の犯人予想。おぉ、何とか当たっていました。根拠はなかったけど。^^;犯人候補5人も書いたらそりゃあ当たります。(笑) さすがに紀保まで候補に入れようとは思わなかったですが。 番組掲示板の投稿が今回はものすごく多…

マカダミアナッツ情報♪

富沢商店の「生マカダミアナッツ1キロ」が、いつのまにか2992円→2310円に値下げされていました!

高校野球2回戦

今日は昼ドラを見終わった(試合開始予定は1時半だったので、CMごとに一応チェック^^;)後、予定通り高校野球を見た。初回からいきなり点を取られたので、やっぱり伝統校は強いのかな~と思ったけど、割とすぐに追いついたではないか!満塁で、大学のとき…

高校野球

次男の高校は県大会で3回戦敗退。これですっかり今年の夏も終わった気分だったが、今日、ネットの記事を見たら、わたしの母校(といっても、出場しているのは男子校で、わたしの母校は系列の共学の大学^^;)が甲子園での初戦に勝って、地元とあってスタンド…

作りやすい杏仁豆腐の分量

水 400cc 粉寒天 2gまたは4g 砂糖 40g 牛乳 100cc 杏仁霜 50g

新商品♪

カントリーマァム、マンゴープリン味も買っただけで食べてないのに、今度はクリスピータイプが二種類出ていたので、早速チョコナッツのほうを購入。クリスピーというだけあって、今までの商品と違って「白ねりあん」が入ってない。それってカントリーマァム…