おひるね日記

2001年の7月に通販生活のリーガル・ホームベーカリー/横型1.5斤を購入しましたが,2007年7月にBAKE機能が不調、2008年5月にBAKE機能が完全に壊れたので、エムケーHBH917/横型1.5斤に買い換えました。 2013年3月、本体のパンケースを留める金具が二か所とも折れた!(@_@) エムケーHBK-150に買い換えました。 「おひるね日記倉庫」(フリーページ・リンク集)はこちら。 http://plaza.rakuten.co.jp/takeanap/

嵐がくれたもの

フジの昼ドラ、今週から「嵐がくれたもの」になりました。今回は2か月らしいので、お話がドンドン進みそう。
月曜日にやっと伊勢湾台風が来るらしいです。わたしが生後一カ月の頃。
ドラマの順子と亜弓は1歳ですが、何だか親近感があります。(わたしも名古屋生まれ)
あ、でも月曜日限りでクランクアップの人たちもいそうな予感。(T_T)

この展開だと、赤ちゃん二人が入れ替わりそうです。
何年か前の「幸福の明日」を思い出すな…。涙なくしては見られなないドラマだった…。光太郎くんだったかな、可愛かったな♪
あのドラマでは、いったん子どもたちは元の家庭に戻ってはみたけれど、最後は生みの親より育ての親という結末でした。

順子と亜弓、二人とも母親想いの優しい子に育つらしい(どっちかが意地悪とかでなくてホッ)ですが、最後はどうなるのでしょうか???

追記*次回予告を見たら、本物の亜弓ちゃんのほうは伊勢湾台風で亡くなるようです…。
順子ちゃんは亜弓として育っても、将来手術痕で誰だか判明しそうだけど、順子として育つ子は誰だかわからないのかな?
う~ん、2か月で描くのは難しいか。