おひるね日記

2001年の7月に通販生活のリーガル・ホームベーカリー/横型1.5斤を購入しましたが、2008年5月にエムケーHBH917/横型1.5斤に買い換えました。 2013年3月、エムケーHBK150に買い換えました。2019年9月、エムケーHBK152W に買い換えました。2024年3月、パナソニックのSD-MT4に買い換えました。

イヤホン発見♪

昨秋から、ニコ生などでプロ将棋観戦を楽しんでるわたしですが、
昼間に一人の時はよいけれど、
夜とか土日昼間は、家族もいるので、
パソコンの音声をミュートにしていました。
ま、画面のコメントだけでもある程度は楽しめるし…。

で、先月から次男が暇そうなときには、
米長永世棋聖の追悼番組やら新春の将棋祭りのニコ生を、
音声を時々オンにしていたら、
次男がセンター試験のリスニング用のイヤホンでよければ、
くれるって~。(*^^)v

ただし、片づけられない次男だけあって、見つからない…。
かといって、次男の持ち物をわたしが大探しするわけにもいかず。
次男は、1000円くらいで買えばいいのに、と言い出すので、
100円ショップにあるのなら、と答える。^^;
ま、次にニコ生が決定しているのは、
A級順位戦最終局と電王戦だから、
3月までに見つかればいいよ、と言っていた。

が、さっき見つけた♪
次男の持ち物の箱の上から、
イヤホンらしいコードの端っこが見えていたの。
念のため、「センター試験 イヤホン」で画像検索してみると、
イヤホンの左右に異なる模様があるのがよく見えなかったのが、
漢字で「左」「右」と書かれているとのこと!(@_@)
確かにこれだわ。(*^^)v

来週から始まる「王将戦」でニコ生が急遽決定したようなので、
助かるわ♪(本当は「女流名人位戦」でやって欲しいけど^^;)
両対局者は、わたしが応援している人たちではない(笑)けれど、
解説者はどなたになるのかな。