おひるね日記

2001年の7月に通販生活のリーガル・ホームベーカリー/横型1.5斤を購入しましたが、2008年5月にエムケーHBH917/横型1.5斤に買い換えました。 2013年3月、エムケーHBK150に買い換えました。2019年9月、エムケーHBK152W に買い換えました。2024年3月、パナソニックのSD-MT4に買い換えました。

観戦三昧^^;

昨日(11月8日)は忙しかった。
竜王戦第三局初日と倉敷藤花戦第一局と、マイナビ女子オープンの2回戦の、
生中継ブログがあったのだ。
竜王戦はニコニコ生動画もあった。(ライブガイドで見るけど)
それらと、それらを見てる人たちが書き込む掲示板を、
別ウィンドウやらタブで開いて、
合間にアプリもやって、さすがに頭が痛くなりそうだった。(笑)

でも、倉敷藤花戦は、控室に(わたしが応援している)谷川九段が現れたり、
午後3時半頃には(わたしが応援している)里見香奈ちゃんが勝って、
気持ちよく出かけることができました。(*^^)v

夕食後に、その他の棋戦を見ると、マイナビ清水市代さんが逆転負けしていてビックリ。(@_@)
まあ、そろそろ世代交代なのかな~。

そして今日は、竜王戦2日目。ニコニコ生動画は、
昨日も今日も可もなく不可もなく、、、、
(第二局の解説が羽生三冠で盛り上がり過ぎたので)と、
思っていたら、今日の夕方、わたしが出かけたあとが面白かったらしい~。
まずはサプライズで、解説者が誕生日ということでニコニコの運営さんから、
お誕生日ケーキのプレゼント!(画面にお祝いコメントいっぱい)

気分をよくしたところで(?)、大きな罠が!
視聴者からの質問に解説者が、
即、「それはアマチュアの手です!」と却下。
ところが、視聴者というのは、「霧島より愛をこめて」とあり、
ナント、現地・鹿児島の霧島国際ホテル竜王戦第三局の立会人をしておられた、
加藤一二三・九段からだったのです。
解説の中村九段、平謝りで、それからちゃんとその手順を検討し始めたとか。(笑)
生で見たかったよ~。

夕食後はミラーサイトも混雑中でしたが、更新連打(笑)で何とか入れて、
投了画面を見ることが出来ました。

明日は、女流王座戦第三局のニコニコ生動画のライブガイドがあるわ~。(*^^)v
(前回はライブガイドがなく、ニコ動会員じゃないので見れなかった^^;)