おひるね日記

2001年の7月に通販生活のリーガル・ホームベーカリー/横型1.5斤を購入しましたが,2007年7月にBAKE機能が不調、2008年5月にBAKE機能が完全に壊れたので、エムケーHBH917/横型1.5斤に買い換えました。 2013年3月、本体のパンケースを留める金具が二か所とも折れた!(@_@) エムケーHBK-150に買い換えました。 「おひるね日記倉庫」(フリーページ・リンク集)はこちら。 http://plaza.rakuten.co.jp/takeanap/

ぷち同世代オフ♪

2012年11月5日、Zopfへ行って来ました。
今回は残念ながら、こぼさんがお仕事の都合があり、
まぶちゃんと二人だけでした。(ドキドキ)
30分前に着きそうだったので、あらかじめ駅前のイオンで買いたいものを決めてあり、
素早く買い物~。
PB商品の18センチ片手鍋と健康茶でいっぱいのカバンを持って駅に戻るわたしでした。
バスでZopfに到着。この日の店内はいつもより空いていました。
なにしろ荷物が多いので、初めて1000円未満の買い物でした。(*^^)v

ランチは二種類頼んでシェアしましたが、どちらの料理名も全く思い出せず。(汗)
まあ、肉料理と魚料理でした。(笑)

魚料理は、スモークサーモンと、パテみたいなのの盛り合わせだったかな。
何かに巻かれた豚肉のステーキは、美味しいチーズのソースの海の中でした。
他には、きのこのポタージュと秋らしいサラダとパンの盛り合わせとコーヒーと。
(まぶちゃんは、赤ワインも♪)

初めてのカウンター席でしたが、奥の方だったので、周りに気兼ねなく、 同世代オフらしく、親の健康問題やら子どもの受験のことや、流行の塩麹の話などなど。
「秋休み」満喫中、おなかいっぱい、ストレス解消の一日でした♪