おひるね日記

2001年の7月に通販生活のリーガル・ホームベーカリー/横型1.5斤を購入しましたが、2008年5月にエムケーHBH917/横型1.5斤に買い換えました。 2013年3月、エムケーHBK150に買い換えました。2019年9月、エムケーHBK152W に買い換えました。2024年3月、パナソニックのSD-MT4に買い換えました。

富澤商店ルミネ大宮店オープン!

今日は、

店舗案内|お菓子作り・パン作りならTOMIZ/トミーズ(富澤商店)通販サイト

富澤商店ルミネ大宮店オープンの日。
一週間前に、ネットショップ利用者に招待状が来たけれど、
期間内に1000円以上買って記念品だけもらえばよいかな~と思っていた。

偶然、今日は夫が平日休みだったし、
大宮駅付近に用事が他にもあるので、
車で行ってランチを食べて、帰りは駅の近くで降ろしてもらうことに。

出かける前に、富澤商店のHPで福袋の中身が発表されていることに気づく!
そういえば、他地方の出店の際、
オープン記念の福袋は2000円と書いてあるブログが多かったのに、
大宮店は1500円と招待状に書いてあったのが不思議だった。

明後日に大阪にも新たに支店がオープンするらしいが、
そちらの福袋はやはり2000円なのだ。

で、中身を比較すると、2000円のほうは、
サプリが二種類入っている。

え~、それなら、サプリなしの1500円がいいわ♪

ちゃんとリサーチして、埼玉では、サプリ入り2000円では、
売れないと見たのか?

埼玉の人は、欲しいものは都内まで買いに行くし、
むしろ都内で買いたいのだと思う。
(以前、大宮で期間限定で「堂島ロール」が出店してたのだけど、
早朝とはいえ、誰も並んでなくて呼び込みしていたのを目撃^^;)

ということなら、ランチ後の時間でも、福袋は売れ残ってるのでは、と、
期待して行ってみると、やはりどの福袋もありました♪

狭い店内を二周してみたけど、
冷凍生こうじも、300g・1キロ・2キロ、選び放題(笑)でしたよ。
塩麹ブームの人たちも、富澤商店に生麹があることを知らないのでは?
(まだ500gほど家にあるので買いませんでした。
残り一つとかだったら買ってしまったかも?)

f:id:ka-nyan:20160227210627j:plain