おひるね日記

2001年の7月に通販生活のリーガル・ホームベーカリー/横型1.5斤を購入しましたが、2008年5月にエムケーHBH917/横型1.5斤に買い換えました。 2013年3月、エムケーHBK150に買い換えました。2019年9月、エムケーHBK152W に買い換えました。2024年3月、パナソニックのSD-MT4に買い換えました。

同世代オフ♪

2012年3月29日、Zopfにて久しぶりの同世代オフでした♪
今回は明らかに早く到着するので、路線検索さえせず。
往きはスイスイ行けるのよね。(*^^)v
問題は1時間前に北小金駅に着いてしまうこと。
まずは駅のトイレにと思ったら、満員だったので諦める。
駅前を探索していれば、どこかのビルのトイレがあるかも、と思って、
駅の外を見たら、見慣れたイオンの看板が~。(@_@)
今まで気づかなかったけど、いつからあったんだろう?
イオンなら全国的に朝は9時開店でしょう!(*^^)v
5階建てのイオンを全階チェック。
品薄の乾燥みやここうじ、売り切れなれど、近所のスーパーより値札が安い。
近所は便乗値上げだったんだわ…。(+_+)
帽子売り場でもいろいろかぶってみたけど、
イオンのブランドの帽子なら、今度、イオンで使える商品券で買おう。
100円ショップもあって、欲しかった偽ケシポンを買いました♪
(あまり個人情報を消してるように見えないのに、
連続使用ができないみたいで、使用感悪し…。^^;)

10時半の10分前くらいに駅に戻ると、こぼさんぽい人が読書中なんだけど、
マスクをしておられるので、確信が持てず、お顔を覗き込んでしまいました。^^;
やっぱりこぼさんで、わたしに気づいてくれました。
しばらくして、まぶちゃん登場。いつものバス停に向かって、バスが来たけど、
未だに他県での乗り方がよくわからず、後ろの人に先を譲り、
真似しながらスイカやパスモをタッチ。
往きも帰りもタッチする方式でした。←ココに書いておこう!(笑)

Zopfに着いて、まぶちゃんが「幹事席」に座って下さり、
テキパキと、メニューを見て、いつもの豚肉の煮込み、お勧め料理の鴨のオレンジソース、
ライ麦パンセットの三品と、それぞれの飲み物を注文。
こぼさんとわたしはパンを買いに1階へ。(まぶちゃんはパンを予約済)
ホーホケボーといううぐいす豆の入ったスティックパンと、
次男のおやつ用にカレーパン、土曜日のお昼のコロッケパン、
長男に頼まれたレーズン食パンを買いました。

ビールとおつまみが出て来たので、まずは乾杯♪(わたしはお水で^^;)
料理も次々出て来て、みんなでシェア。
ランチについているパンに、以前はバターがついていたのに、なかったので、
店員さんに訊いてみると、バター高騰の折、別料金になったんだとか。
どの料理も、とっても美味しかったです♪

帰りにも、またパンを買い、まぶちゃんからは、おみやげに有名店のクッキー、
こぼさんからはお取り寄せの揚げ煎餅をいただきました♪
後日、次男と食べましたが、どちらもとっても美味しかったです。(*^^)v

バスで北小金駅に着き、ここでお二人と別れ、
一足先にわたしは帰りましたが、
相変わらず、新松戸駅武蔵野線乗換ホームが、なかなか見つからなかった~。
え~っと、最初に降りた、常磐線のホームの端から端まで歩いて、
正しい武蔵野線3番ホームに上がること!
人の流れで、武蔵野線4番ホームにうっかり上がってしまうと、
絶対に(!)3番線ホームには行けません。
最初に降りた常磐線ホームに戻ることになるだけです。←ココに書いておこう!(笑)