おひるね日記

2001年の7月に通販生活のリーガル・ホームベーカリー/横型1.5斤を購入しましたが、2008年5月にエムケーHBH917/横型1.5斤に買い換えました。 2013年3月、エムケーHBK150に買い換えました。2019年9月、エムケーHBK152W に買い換えました。2024年3月、パナソニックのSD-MT4に買い換えました。

年末のご挨拶

わたしも年末のご挨拶を。

2011年は、いろいろと心配ごとの多い年でしたが、
皆様には大変お世話になり、ありがとうございました♪

年末の忙しい時期に、義母が今年は大掃除しない宣言があり、
わたしも例年よりは気楽に過ごしています。^^;
(代わりにやれ?)

昨日は年賀状にとりかからないと、と思ったら「筆ぐるめ」のソフトが見当たらず…。
ゴールデンウィークにパソコンの容量がいっぱいになって整理したから)
せっかくやる気になったのに次にやる気になるのはいつ状態(笑)でしたが、
CDから入れ直さなくても、メニューから入れ直せましたが、、、今度は初期化されてしまって住所録がない!!!

あちこち探してもないし、どうせ数十枚程度なので古い年賀状から入力し直すことに。
まず去年の年賀状を見ながら。何だか少ないなあと思いだす人たちを一昨年、その前の年の年賀状からも発掘。
え~、大学のときの恩師、2年くらい年賀状来てないな。。。ご高齢だからな…。

昨夜のうちに全日本フィギュア見ながらも何とか作業を終えて、放置していたワインゲームを寝る前に見に行ったら、みなさんがお世話をしてくれていました♪

今日は一気に印刷しながら、住所録の校正もして、今後を考えて、
住所録のバックアップも取っておこう。
インクの交換をしても色が悪いのは、インクがしっかりはまってなかった。^^;

あぁ、いつのまにか、ダンナや義母の年賀状まで印刷しているよ…。
(次男以外のを全部T_T)
今日は次男にまで、年賀状の印刷方法を質問されたけど、
親のパソコンでしかできないのなら嫌だって。
自分のパソコンにもはがき印刷ソフトが入ってるんでは???
ワードでもやれるかも、と言っておいたけど。←画像ソフトで印刷したらしい

来週はいくらなんでも大掃除をしないと、、、なので、
パソコンにはあまり登場しないように努力します。
(と言いつつ、ゲーム類で見かけたら見逃して下さい^^;)

では、みなさま、佳いお年を~♪