おひるね日記

2001年の7月に通販生活のリーガル・ホームベーカリー/横型1.5斤を購入しましたが、2008年5月にエムケーHBH917/横型1.5斤に買い換えました。 2013年3月、エムケーHBK150に買い換えました。2019年9月、エムケーHBK152W に買い換えました。2024年3月、パナソニックのSD-MT4に買い換えました。

久々のお出かけ♪

一か月ぶりのお出かけ~~~。

長かったな。義母の咳が酷くて、近所の病院以外出かけてくれなかったので、わたしも引きこもり生活だった。

今日は長男の薬をもらいに堂々と出かけられるので朝からウキウキ。(笑)
この日のために、「街」の用事がいっぱい溜まっている。
まずは病院。ちょっと嫌な用事を言いつけられるも、まあそのうちに、ね。^^;

次は、auショップへ。電池パックの寿命だと思うので交換しようと思っていたのだが、auの都合で来年から使えなくなる古い機種のため、機種交換手数料無料期間で本体価格のみ5250円。電池パック交換でも3150円(直る保証もなし)なので、もちろん機種交換!

わーい、新しい機種は低スペックとネットでたたかれてる(笑)けど、今までのがもっと低スペックだったからこれでいいのよ~。
ぷりペイド携帯って、その年に販売されている最低スペック機種が指定されるようなので、機種変更の場合、色以外に選択の余地はなく(悩まなくても済む^^)、携帯の進化の歴史を見るよう。(笑)
今度の機種は、防水!赤外線通信!!FLASH対応!!!200万画素!!!!microSDメモリカード対応!!!!!(赤外線通信と、microSDメモリカードは、使う予定ないけど^^;)
(思えば、初代の機種は、TOMY製子ども用携帯で、プラスチックだったし、液晶画面は白黒で電池が3週間もったな…。二代目からカラーになって一週間しか電池がもたなくなって愕然。^^;)
帰宅後、早速、パソコンに保存してあった「頑張れ!リスモ3」(FLASH待ち受け)を待ち受け画面に入れましたよん。
データフォルダの中身も移動してもらえたので、以前パソコンで苦労して作った着メロもそのまま使える。

次は、次男の用事で、紳士服のコナカへ。「暑い中、ありがとうございます」と歓迎を受け、フォーマル用の黒ネクタイと数珠と白ハンカチを入学式一式を買った時の3000ポイント+現金で購入。(会ったこともない合気道の流派の創始者の先生が先日亡くなられてお別れ会に行くらしい)まあ、こういう機会にゆっくり揃えられてよかった。入学式スーツを買ったときに黒のスーツ&白ワイシャツも2着割引きで買ってあるし。

そして、やっとビックカメラで冷蔵庫見学。うんうん、第一希望のパナソニックで決まり♪

つ・か・れ・た…。
でも楽しかった…。