おひるね日記

2001年の7月に通販生活のリーガル・ホームベーカリー/横型1.5斤を購入しましたが,2007年7月にBAKE機能が不調、2008年5月にBAKE機能が完全に壊れたので、エムケーHBH917/横型1.5斤に買い換えました。 2013年3月、本体のパンケースを留める金具が二か所とも折れた!(@_@) エムケーHBK-150に買い換えました。 「おひるね日記倉庫」(フリーページ・リンク集)はこちら。 http://plaza.rakuten.co.jp/takeanap/

品薄解消?

今年大人気だった、食べるラー油。S&Bのはこのところよく見かけるようになった。それでも入荷後2、3日で売り切れていたのが、ほぼ毎日あるように。
いつでも買えるとなると、すぐに買わなくてもいいという心境になるものだ。

さすがに桃屋のほうは見かけないな~と思っていたら、今日、長男のお迎え前に寄ったスーパーで4か月ぶりに発見!!
4か月前は、お盆期間でスーパーは空いていたのだけど、3個しかなかったし、一つカゴに入れて一回りしたら更に1個売れていたので、誰にも話さなかったのだけど、今日は10個以上あったので、同じ送迎地点のお仲間に話してみた。すると二人とも「買いに行こうかな~」とおっしゃる。まだまだ人気なんだなあ♪
といっても、お一人は未体験の様子だったので、実際に買いに行かれたのかは不明。もう一人のかたは、帰宅後に行かれるのかと思ったら、何とお子さん連れで直行~。個数制限はあったのか聞かれて、なかったと答えたのだけど、まあ二人で行けば2個は買えるでしょう。
でもでも、、、わたしだったら、こんな子連れでは買い物に行きたくない…。
まさかわたしが買った後、30分の間に売り切れたりしてないよね…。