おひるね日記

2001年の7月に通販生活のリーガル・ホームベーカリー/横型1.5斤を購入しましたが、2008年5月にエムケーHBH917/横型1.5斤に買い換えました。 2013年3月、エムケーHBK150に買い換えました。2019年9月、エムケーHBK152W に買い換えました。2024年3月、パナソニックのSD-MT4に買い換えました。

気晴らしに

2週間に渡った「籠城生活(笑)」も終わり、すっかり我が家も外から見れば綺麗になりました。(*^^)v

外壁塗装工事期間中、インターホンを鳴らしたのは、工事関係者と生協さんだけ。
工事が終わった途端、セールスやら宗教やらが来るわ来るわ…。
元々、こんなに来たっけ?
義母の知人の場合もあるかもしれないけど、わたし一人のときは心当たりがなければ出なくてもいいかな?{汗}
実は工事終了後に、書類にサインをしないといけないのだけど、気になることがいくつかあるので、やっぱり土曜日に来てもらってくれ、とダンナに言われてる(先週、シャチハタ印なら平日昼間でもいいと答えたのに)のだ。出来れば電話も来客も居留守したいところ。^^;
この一週間何とか切り抜けて、今日、住宅メーカーさんが事前連絡なくやって来てくれたので、ダンナと話し合い。すると義母が「実は…」と大事な不具合に昨日気づいた、と言う(さすが、いつも庭掃除をしている義母だ。メーカーさんも感謝してた)ので慌ててダンナに伝える。結局、ダンナとメーカーさんが全部見回って、施工業者さんに直させるって。(簡単なことはその場で直してくれたけど)
写真も撮って行ったので、義母とわたしは何も言わなくていいんだよね。あぁ、まだ籠城生活は続くのか…。(T_T)

工事終了翌日、何かと留守番をしてもらった義母は早速、街へお出かけになりました。わたしもパーっと遊びたいよぅ(笑)。
でもでも、来週は義母が確実に冠婚で不在日があるので、ゆっくり出かけよう♪
ヘナ染めもしないといけないけど、めざましテレビか何かで見た、神楽坂のブルターニュ地方のガレット(クレープのようなそば粉のガレットももちろん美味しそうだけど、りんごのシードルに興味津津^^;)のお店にいつか行ってみたいな~でもテレビ直後は混むな~(そもそも神楽坂ってどこ?^^;)とか思って検索してみたら、おぉ、新宿タカシマヤにも気軽な(?)姉妹店があるようだ。美容院の後では遅くなるので満員かもしれないけど、行ってみようかな。

追記*塗装業者さんから当日中に連絡があり、次の日に早速、直しに来てくれました。日曜だというのに二人もいらっしゃって下請けさんはお気の毒。ダンナは映画に出かけて、義母は畑で、やはり応対したのはわたしだった…。
今度こそ、パーッと気が晴れるかな。