おひるね日記

2001年の7月に通販生活のリーガル・ホームベーカリー/横型1.5斤を購入しましたが、2008年5月にエムケーHBH917/横型1.5斤に買い換えました。 2013年3月、エムケーHBK150に買い換えました。2019年9月、エムケーHBK152W に買い換えました。2024年3月、パナソニックのSD-MT4に買い換えました。

レジのお姉さん

最近のスーパーのレジは、合計金額だけでなくお釣りの計算もやってくれてその通りの金額が出てくるところが多くなって来ました。
なのでレジの人はラクになったと思っていたのですが、近所のスーパーの若いお姉さんの一人がすごい。レジの表示より先にお釣りの金額を言うのです!
自分で計算してるってこと?
最初は気のせいかと思って名札を見て名前を覚えたのですが、毎回、瞬時にしてお釣りの金額を言うのは、やはりその人だけなのです。頭の体操をしてるのか、計算好きなのか。

今日はそのお姉さんだったので、やや難問(?)を。←わたしもよくわからなくなるので、いつもはこんな払い方はしないけど^^;
「2048円」の買い物に、1万円と50円出してみました。
いつもよりは間があったかな???(*^^)v