おひるね日記

2001年の7月に通販生活のリーガル・ホームベーカリー/横型1.5斤を購入しましたが、2008年5月にエムケーHBH917/横型1.5斤に買い換えました。 2013年3月、エムケーHBK150に買い換えました。2019年9月、エムケーHBK152W に買い換えました。2024年3月、パナソニックのSD-MT4に買い換えました。

エアコン故障~

昨日、二階の寝室のエアコンが壊れた。運転ランプが点滅するのみ。
今まで2回の引っ越しのたびにエアコンは買い換えてたので、
壊れたのは初めてだ。(子どもが異物を入れてしまって取ってもらったり、

メーカー側の問題で部品交換に来たことはある)

今流行りのお掃除機能つきのエアコンにも惹かれるけれど、
とにかく早く取り付けてくれることが第一。
なかなか電気屋に行こうとしない父親を長男が催促して、
やっと出かけてくれる。
途中、公衆電話で相談されるのだけど、
とにかく早く取り付けに来てくれる機種にして~。
というわけで、コジマ→ヤマダ→コジマと戻り、
ヤマダの値段にしてもらえたそうだ。
ヤマダだと、20日過ぎになるそうなので、
そんなに長男が我慢できない!

昨日は昼間は雨で涼しかったけど、夜が暑くて窓を開けたものの、
夜中に風が強くなり締め切ったところ、
夜中に目が覚めた長男がうるさい…。
仕方ないので少しだけ窓を開けた。
取り付けに来てくれるのは明日なので、今夜もエアコンなし。
風が強くないといいけど。