おひるね日記

2001年の7月に通販生活のリーガル・ホームベーカリー/横型1.5斤を購入しましたが、2008年5月にエムケーHBH917/横型1.5斤に買い換えました。 2013年3月、エムケーHBK150に買い換えました。2019年9月、エムケーHBK152W に買い換えました。2024年3月、パナソニックのSD-MT4に買い換えました。

DSでTOEIC

四月から大学生になった次男、受験終了後に買ったDSでポケモン三昧の日々を送っていました。
ポケモンと一緒に買ったTOEIC対策のDSソフトは、このまま迷宮入りなのか(高校時代、買ったきり未使用の参考書あり!)と思っていたら、ようやく使い始めました。
カレンダー機能がついていて、試験日も設定できるけど、ある程度勉強した日には、鉢植えに水やりができて芽が出て来る~♪
間違った問題にはわかりやすい解説もあって、さすがスコア200点アップ目指すというキャッチフレーズだけあって楽しめるソフトだったようです。
入学前に英語のクラス分けテストでTOEIC-IPテスト(過去問を団体向けに再利用する試験)を受けて、予想通り下位クラスになった次男ですが、これで卒業までに英語力アップ出来るかな~?
今時の大学生は、理系でもTOEICで600点くらい取らないといけないらしいです…。(@_@)
理系の学部は体育が必修科目ではない、というのも驚いたけど。