おひるね日記

2001年の7月に通販生活のリーガル・ホームベーカリー/横型1.5斤を購入しましたが、2008年5月にエムケーHBH917/横型1.5斤に買い換えました。 2013年3月、エムケーHBK150に買い換えました。2019年9月、エムケーHBK152W に買い換えました。2024年3月、パナソニックのSD-MT4に買い換えました。

餃子

12月25日の日記に書いたスーパーが17日に閉店するため、昨日から月曜まで閉店セール。初日に行っても既に日用雑貨の棚はガラガラでセール中に買おうと思ってたものが既に売り切れていた。昨日は野菜ジュースを2本買ったけど今日は残り4本になってたのでまた2本買った。

中華総菜のお店は、同じスーパーの別の支店に移転することになったそうだが、今までユニークな料理名を見ているだけで一度も買った記憶がない(笑)ので、初めて餃子を買った。値段は同じでもスーパーの普通の総菜コーナーの餃子は10個入りだが、ここのは7個入りなので、ダンナ飲み会の今夜がチャンス。^^;
いかにも皮から手作りという感じのもちもちした餃子で美味しかった!
三鮮餃子とかジャンボ餃子とか花巻とかも美味しそうなんだけど、もう買う機会がないかなあ。(大宮店ならともかく、北浦和店ではついでの用事がない^^;)