おひるね日記

2001年の7月に通販生活のリーガル・ホームベーカリー/横型1.5斤を購入しましたが,2007年7月にBAKE機能が不調、2008年5月にBAKE機能が完全に壊れたので、エムケーHBH917/横型1.5斤に買い換えました。 2013年3月、本体のパンケースを留める金具が二か所とも折れた!(@_@) エムケーHBK-150に買い換えました。 「おひるね日記倉庫」(フリーページ・リンク集)はこちら。 http://plaza.rakuten.co.jp/takeanap/

へとへと~

今日は義母が日帰り旅行なので、普段できないことをやってみよう!
というわけで、長男の気に入ってる箱入りアイスを近所のスーパーが2週間ほど前から入荷してくれないこともあって、自転車でロヂャースに行くことにした。

思ったより遠い…。何とか着いて、早速アイス売り場を見ると、期待したほどの安さではなくてガッカリする。近所のスーパーだと特売の日は半額だもん。
せっかく遠くまで来たので、いろいろ見て回って、いつもネットショップで買っているコーン缶とマカロニを買いだめすることに。
最後にアイス売り場に戻ろうと通りがかったドリンク売り場で、野菜ジュース系が激安なのに気づいたが、もう持てない。
いまさらコーン缶とマカロニを売り場に返しに行くのも面倒だ。こういう店は車で来るものなのか!?
野菜ジュースは諦めて、アイスを2箱取って、レジに行くと平日というのに長蛇の列!
半分はお年寄りのような…。
わたしも将来、年金生活になったら節約のため、自転車でココまで通うのだろうかと思う。そういえば義母は昔からココが好きだし。

帰りは往きよりよりさらにペダルが重く、やっとの思いで帰宅する。レジにいっぱいいたお年寄りたちは、若いころから体力があったのだろう。義母と同じで。

最初で最後の一人ロヂャースでした…。

*ちなみに自転車15分くらいの距離です。