おひるね日記

2001年の7月に通販生活のリーガル・ホームベーカリー/横型1.5斤を購入しましたが、2008年5月にエムケーHBH917/横型1.5斤に買い換えました。 2013年3月、エムケーHBK150に買い換えました。2019年9月、エムケーHBK152W に買い換えました。2024年3月、パナソニックのSD-MT4に買い換えました。

高校野球2回戦

今日は昼ドラを見終わった(試合開始予定は1時半だったので、CMごとに一応チェック^^;)後、予定通り高校野球を見た。
初回からいきなり点を取られたので、やっぱり伝統校は強いのかな~と思ったけど、割とすぐに追いついたではないか!
満塁で、大学のとき同じゼミだった人の息子らしい(某掲示板情報^^;)選手が代打で登場。う~ん、あんまり父親には似てないな…。
押し出しで勝ち越したところで、出かける時間のためのビデオセット。
3時半からは教育テレビ→総合テレビにチャンネルを替えようとしたら、画面右下に何やらお知らせが出ていた。ナント、同じ番組ということで、チャンネルを替えなくても自動でリレー選局してくれるんだって。(いやなら、設定を解除しろ、と出ていた)
へぇ~、デジタルテレビ(関係ない?)ってそんなことができるんだ。
野球か相撲中継のときしか使われそうにない機能だけど。

というわけで、帰宅後にネットのニュースを見たら、9回裏にサヨナラホームランで負けていました。
ビデオは明日にでも見るかな、早送りで。