おひるね日記

2001年の7月に通販生活のリーガル・ホームベーカリー/横型1.5斤を購入しましたが、2008年5月にエムケーHBH917/横型1.5斤に買い換えました。 2013年3月、エムケーHBK150に買い換えました。2019年9月、エムケーHBK152W に買い換えました。2024年3月、パナソニックのSD-MT4に買い換えました。

ケータイ

高三の次男のクラスでは、ケータイを持ってない生徒は次男を含む2名だけ。

始業式の日、今年の担任は自分のケータイ番号とアドレスを生徒に教えてくれたのだが、今時ケータイを持ってない生徒がクラスに二人もいることに驚いていたそうだ。
別に親が禁止しているわけではなく、今まで本人が欲しがらなかったし、

買っても使い道がなさそうなのだ。

ただ、合否報告は学校へ電話するのではなく、メールで連絡して欲しいとのことなので、高三の三学期にケータイを買って勉強の妨げになるよりは、と思い夏休みに買うことになった。
で、昨日ケータイ会社にHPから申し込んだのだが、返事がない…。
こっちは一大決心して申し込んだのに、やる気ないのか~。

追記*申し込みから2日後、再度HPから問い合わせしたところ、お詫びメールとともに電話があった。
これで来週中には次男もケータイデビュー。