おひるね日記

2001年の7月に通販生活のリーガル・ホームベーカリー/横型1.5斤を購入しましたが,2007年7月にBAKE機能が不調、2008年5月にBAKE機能が完全に壊れたので、エムケーHBH917/横型1.5斤に買い換えました。 2013年3月、本体のパンケースを留める金具が二か所とも折れた!(@_@) エムケーHBK-150に買い換えました。 「おひるね日記倉庫」(フリーページ・リンク集)はこちら。 http://plaza.rakuten.co.jp/takeanap/

発売日に♪

Amazon.co.jp: さだまさし : 美しい朝 - ミュージック

を買いにCDショップへ。
「ニューミュージック」というジャンルがなくなって久しく、「J-POP」コーナーにあるというのが未だに馴染めないけど「懐かしの昭和歌謡」なんてコーナー(ジェロさんや堀内孝雄さんとか)ができてたから、将来は移動になるのかも???
このCDショップは約2年ぶりになるけど、相変わらず発売日というのに、1枚しか置いていない。1枚だけ売れ残っているのではなく、1枚しか仕入れてない感じ。わたしのために仕入れてくれたのね。
あ、「わたしは犬になりたい¥490」は2枚あったなあ。

売れると思っていつもの2倍仕入れたのに、わたしが買わなかったから?^^;

次にこの店に来る時まで、この店が存在するのかも不安…。だって3階までは入り口脇のエスカレーターで行けるのに、この店がある4階へ行くには奥のエスカレーターに乗り継がなければ辿りつけないのだ。毎回「ポイントカードお作りしますか?」と聞かれる気がするけど、有効期限は何年なの?、店はあるの?、と二つの疑問が残る…。

追記*このアルバムのよいところは、ライナーノーツです。
   聴くのは今は重過ぎる…。
   
   「桜散る」(今年は禁句)とか「まんまる」(これなら文句なし)とか、
   「ON THE WAY 道の途中で」とか、

   今は元気の出る曲を聴きたいけど、
   LP時代のばかり…。←ステレオ壊れた