おひるね日記

2001年の7月に通販生活のリーガル・ホームベーカリー/横型1.5斤を購入しましたが,2007年7月にBAKE機能が不調、2008年5月にBAKE機能が完全に壊れたので、エムケーHBH917/横型1.5斤に買い換えました。 2013年3月、本体のパンケースを留める金具が二か所とも折れた!(@_@) エムケーHBK-150に買い換えました。 「おひるね日記倉庫」(フリーページ・リンク集)はこちら。 http://plaza.rakuten.co.jp/takeanap/

ちるちるさんから2009年♪

f:id:ka-nyan:20160227173513j:plain

2009年5月、

ちるちるさん(http://plaza.rakuten.co.jp/hadushun/)からお菓子が届きました♪

カロンいろいろ、苺ミルクケーキ(akeさんレシピ&たかこさんレシピ)、“ミイラ”のパン、マドレーヌ2種、パート・ド・フリュイ、黒七味のクッキー、ビスコッティいろいろと盛り沢山~。

まずは「やっさんの失敗ラベル」をわたし用に取っておいてくれた(感涙)そうで、一つ一つのラベルを念入りに見る…。(笑)
失敗作なんてないよと思いながら、マカロンの箱の紐をほどくと箱の裏に噂のラベルを発見~。(*^^)v
ちるちるさんの手書きのお手紙の裏に記念に貼っておこう。

写真を撮ったら、まずはマカロンを二種類食べる!!
ラムレーズンと、何かわからない(^^;)けど、どちらも美味しいっ。
次はakeさんレシピの苺ミルクケーキを。苺がたっぷり入ってて美味しいっ。
次はたかこさんレシピのを食べようと思ったけど、さすがにココでおなかいっぱい。

ミイラのパンは4つに切って、オーブントースターで温めて食べたら、それほど硬くもなく美味しかったです。黒七味のクッキーはしっかりと七味の味がして美味しかったです。ビスコッティは開封したらどれがどれだかわからなくなったけど、マドレーヌとともに、土曜に家族みんなで食べました。
パート・ド・フリュイは酸っぱいもの好きの次男がほとんど一人で食べました。
ビスコッティ、次男は学校があったので帰宅後一人のときに食べたのですが、翌日になって「昨日のビスコッティ、お茶の味のが美味しかった♪」と言っていました。
(お菓子の詳細はkanaさんブログのレポートをご覧下さい。^^;)

f:id:ka-nyan:20160227173627j:plain