おひるね日記

2001年の7月に通販生活のリーガル・ホームベーカリー/横型1.5斤を購入しましたが、2008年5月にエムケーHBH917/横型1.5斤に買い換えました。 2013年3月、エムケーHBK150に買い換えました。2019年9月、エムケーHBK152W に買い換えました。2024年3月、パナソニックのSD-MT4に買い換えました。

マスク

昨日、朝9時の開店と同時に近所のスーパーへ行って、一応マスク売り場をのぞいてみた。
先週は2枚で450円というひのきの香りがするマスクが数パックあったのが売り切れていて、
代わりに医療用の水色のマスクが50枚1680円で数箱仕入れてあった。
生協で60枚498円のを注文しているしなあ(届かないかもしれないけど)と思い、買わずに帰った。
で、今朝は売り切れてるのかと思ったら、誰も気づかれなかったのか、半分は店頭にもセール品として並べられていた!
2枚450円は売れて、50枚1680円は売れないって…。でもわたしもその客の一人。
1000円超えるマスクは買いたくありません。
インフルエンザの流行が収まって来て、仕入れのタイミングが悪かったのかも。